コラム

Cookieレス後にメディアが取り組むべきこと(Podcast配信)

Fumika Ara

先日、弊社代表取締役社長の立石 誠とCROの内田 秀雄がPodcast配信「三木鉄也のミキミキ!アドミキサー」に
ゲストとして出演しました。
『Cookieレス後にメディアが取り組むべきこと』をテーマにお話させていただきました。                              ぜひ、聞いてみてください。

Podcast 「三木鉄也のミキミキ!アドミキサー」

配信内容

  • エンハンスが提案する『Publisher Treading Desk』について
  • Cookieレス後の時代におけるターゲティング方法とは?
  • メディア広告枠の価値を高める為の工夫
  • 新しいPMPの形とその課題・エンハンスの取り組み        など

「三木鉄也のミキミキ!アドミキサー」 とは

デジタルマーケティングの最前線を追いかけます。業界の第一線で活躍されているゲストを呼び、最新のプロダクトやトレンドについての解説や業界全体の課題認識、解決へのアプローチなどに加え、ゲストのこれまでのキャリアや仕事にかける情熱など、プロフェッショナルの真髄に迫ります。

 

Fumika Ara

エンハンスの広報担当。エンハンス入社時はコンサルティングとして出版社やAppを担当していた。広報としては新米の為、勉強中。おいしいラーメンのお店を常に探している。

Relation

コラム

Prebid~導入後のチューニングとCookieレスを見据えたメディアデータ連携~

プログラマティック広告運用において、Prebid導入が一般的になりつつあります。一方で導入後のチューニング方法やCookieレス時代の中でのPrebidの活用方法について、まだ把握できていないという媒体社の方も多いのではないでしょうか?今回のコラムはPrebid導入後の活用方法についてご紹介させていただきます。

View detail

コラム

ユーザー行動や広告主の指標から考える広告の最適な枠数や位置の設計方法とは

広告枠の最適化のため、広告枠の数や設置位置を検討されているメディア運用担当者の方も多いと思います。本コラムでは、広告収益の観点だけではなく、
コンテンツ内でのユーザー行動や広告主側の視点も含めて、広告枠の最適化を実現するためのノウハウをご提供させていただきます。

View detail

コラム

【メディア運用者必見】広告枠の価値を引き出す価格ルール設定とは?

どうしたら広告枠における入札単価を上げることが出来るのか、Google Ad Managerに設定する価格ルールはどうやって決めたらいいのか といった基本的なプログラマティック広告運用におけるロジックを改めて振り返るとともに、エンハンスでの運用ノウハウの一部をご紹介させていただきます。

View detail