コラム

Googleの3rd party廃止延期を徹底解説!(Podcast配信)

Fumika Ara

2021年6月24日にGoogleから3rd party cookieの廃止を延期することが発表され、
当日、弊社CROの内田 秀雄が『ポストCookie時代を生き抜く海外プログラマティック広告業界の最新動向』というタイトルで弊社サイトにコラムをアップさせていただいております。
今回、「三木鉄也のミキミキ!アドミキサー(Podcast)」にてコラムの内容を中心に、3rd party cookie廃止を延期した背景などを解説させていただきました。
コラムと合わせて、ぜひお聞きください!

三木鉄也のミキミキ!アドミキサー

配信内容

  • Googleがなぜ、3rd party cookie廃止延期を決定したのか
  • cookieレス後に成長が見込まれる「CTV広告」について
  • IDソリューションの効果は?(事例も含めて)
  • 「PPID」という新たな識別子
  • 海外のSPO事情           など

「三木鉄也のミキミキ!アドミキサー」とは

デジタルマーケティングの最前線を追いかけます。
業界の第一線で活躍されているゲストを呼び、最新のプロダクトやトレンドについての解説や業界全体の課題認識、解決へのアプローチなどに加え、ゲストのこれまでのキャリアや仕事にかける情熱など、プロフェッショナルの真髄に迫ります。

 

Fumika Ara

エンハンスの広報担当。エンハンス入社時はコンサルティングとして出版社やAppを担当していた。広報としては新米の為、勉強中。おいしいラーメンのお店を常に探している。

Relation

コラム

Prebid~導入後のチューニングとCookieレスを見据えたメディアデータ連携~

プログラマティック広告運用において、Prebid導入が一般的になりつつあります。一方で導入後のチューニング方法やCookieレス時代の中でのPrebidの活用方法について、まだ把握できていないという媒体社の方も多いのではないでしょうか?今回のコラムはPrebid導入後の活用方法についてご紹介させていただきます。

View detail

コラム

ユーザー行動や広告主の指標から考える広告の最適な枠数や位置の設計方法とは

広告枠の最適化のため、広告枠の数や設置位置を検討されているメディア運用担当者の方も多いと思います。本コラムでは、広告収益の観点だけではなく、
コンテンツ内でのユーザー行動や広告主側の視点も含めて、広告枠の最適化を実現するためのノウハウをご提供させていただきます。

View detail

コラム

【メディア運用者必見】広告枠の価値を引き出す価格ルール設定とは?

どうしたら広告枠における入札単価を上げることが出来るのか、Google Ad Managerに設定する価格ルールはどうやって決めたらいいのか といった基本的なプログラマティック広告運用におけるロジックを改めて振り返るとともに、エンハンスでの運用ノウハウの一部をご紹介させていただきます。

View detail